中学男子県大会(団体)で優勝!!

6/22(土)に那覇市民体育館で開催された令和6年度県中学校選手権大会(団体)で男子が優勝しました!                                          今大会は直前まで各中学校で定期テストがありほとんどの選手が満足に練習が出来ていませんでした。また、主力選手のひとりがコロナに感染して出場不可となりかなり苦しい試合になるし負けも覚悟しないといけないと思ってました。そして試合が始まってもやはり選手の調子は悪くチームとしても何度かピンチがありましたが、、、

子供の成長って凄いですね! 半年前なら間違いなくチームは負けていたと思います。我慢をして、耐えて、チームメイトを応援して勝利を拾っていきました!!

 今回は優勝した事よりも彼らの成長を見れた事の方がうれしかったです!!       これで定期テストもすべて終わり練習をやりこんで来月からの県中体連の試合に挑んでいけます。ちなみに今月上旬に各地区中体連がありエナジック卓球アカデミーはなんと10名の男子選手が県中体連に出場します。すごいでしょ!

最後にこの環境で活動できている事への感謝の気持ちを忘れる事なく少しでも恩返しができるよう日々精進します。