優心 涙の優勝!!

6/29(土)に那覇市民体育館で令和6年度県中学校卓球選手権大会(個人の部)が開催されエナジック卓球アカデミー所属の小松優心(3年)が見事優勝しました!

6/30(日) 琉球新報

ものすごい試合を見せてもらいました。本当にすさまじい試合でした。          決勝の相手は今まで何度も試合をして特に接戦になることもなく勝ってきた選手でしたが今回はプレッシャーもあり優心がいつも負けるパターンの守りに入ってしまいセットカウント0-2とすぐに追い込まれました。そこからいつもの優心に戻りセットカウント2-2まで追いつきました。                                 最終セットは一進一退の攻防で試合が進みどう見てもチャレンジャーである相手が断然有利な状況でした。優心は本当に苦しかったし、しんどかったと思います。

ラリーとラリーの間では自分がなにをすべきか、なにをしちゃいけないかを冷静に考えて  ラリーになれば緊張でガチガチになった左腕を一生懸命振って勝利をつかむ事ができました。

優勝が決まった後は苦しさから解放され泣いていましたが、この苦しさを自分の力で乗り越えたことは優心にとってとても大きな財産になると思います。 言葉で簡単に「よく頑張ったね」 と言うと優心に対して失礼なんじゃないかと思えるくらい心の底からの勝ちへの執念を見ました。 素晴らしかったです!!                     

おつかれさまでした

この優勝を来月から始まる 県中体連→九州中体連→全国中体連につながればと思います

最後にこの素晴らしい環境で毎日活動させてもらっている(株)エナジックインターナショナルの大城会長夫婦をはじめとする社員の皆様、また関連会社の社員の皆様に少しでも恩返しができるよう日々精進します。